交通事故によるむち打ち治療の治療費や治療期間

交通事故の治療って?

交通事故によるむち打ちに苦しむ男性

今現在、交通事故によるむち打ちなどになってしまい治療中でない方や交通事故の治療が必要な状態で無い方だと、ほとんどの方はピンとこないと思います。

一般的に交通事故に遭ってしまったあとは、まずできるだけ早く整形外科などの病院へ行ってください。
交通事故によって、どんな程度のむち打ち、打撲、捻挫などの症状が出たかを診察する必要があるからです。
自分で気づいていなくても交通事故の衝撃は思ったより大きいものなので、検査をして異常が無いか確認をしないといけません。

診断が確定するとむち打ちなどを治すための治療期間に入ります。
整形外科などの病院の治療で交通事故の症状(むち打ち)が、後遺症なく完治するならそれが最善です。

しかし整形外科の治療だけでは、むち打ちが完治しないケースも多く、その場合、選択肢を知っておかなければ交通事故の被害者さんは、治らないまま示談となってしまいます。
交通事故によるむち打ちなどの治療に関しては、整形外科などの病院以外の選択肢として、柔道整復師(いわゆる整骨院や接骨院)や鍼灸師(いわゆる鍼灸院)の保険治療を受けることができます。
たかま鍼灸整骨院(接骨院)なら、両方の治療方法を選択できる交通事故専門治療を受けていただけます。

交通事故での治療費が心配・・・

基本的に交通事故での治療費は、自己負担なしで受けていただけます。
これは交通事故によるむち打ちなどのケガをされた場合、自賠責や任意保険などから治療費が支払われるような仕組みになっているからです。

では、仮にたかま鍼灸整骨院(接骨院)で、むち打ちなどに対する交通事故専門治療を希望された場合はどんな手順になるのか?
治療期間はどれくらいかかるのか?

詳しくは、交通事故専門治療のページをご覧ください。

奈良市たかま鍼灸整骨院(接骨院)への行き方

奈良市で、交通事故による『むちうち』の専門治療ができる鍼灸院や整骨院、接骨院をお探しなら、近鉄奈良駅5番出口より徒歩3分の『たかま鍼灸整骨院(接骨院)』へお越しください。

関連する投稿