交通事故によるむち打ち治療を自賠責保険で受けるには

ランニングしている女性が自動車にひかれた交通事故 奈良市たかま鍼灸整骨院(接骨院)では、交通事故による
むち打ちなどの治療自賠責保険で取り扱っています。

では交通事故によるむち打ちなどの治療の場合、
自賠責保険を使って受けるには、具体的にどうすれば良いのか?


交通事故相手の自賠責保険担当者さんから整骨院鍼灸院接骨院
治療することを提案する事はできませんので、自賠責保険担当者さんに
患者さんの方から電話をしていただくことになります。

具体的には、
「交通事故の治療(もしくは、むち打ちの治療など)を
整骨院(もしくは、鍼灸院、整骨院など)で
受けますのでよろしく。たかま鍼灸整骨院という所です。
住所は、奈良県奈良市高天市町1−1 井上ビル1階。
電話番号は0742−27−4669です。
明日(とか明後日など来院予定を伝える)から通いますんで、
たかま鍼灸整骨院へ連絡お願いします。」

と伝えていただければオッケーです。

その後、自賠責保険担当者さんから、たかま鍼灸整骨院(接骨院)に連絡が入りますので、
あとは来院して治療を受けていただくという形になります。
治療に関するやりとりは、担当者さんとたかま鍼灸整骨院(接骨院)で行ないます。

これで、むち打ちなどの交通事故治療を自賠責保険を使って受けていただく
準備が整ったことになります。

むち打ちなどの交通事故専門治療なら奈良市たかま鍼灸整骨院(接骨院)

奈良市で、『むちうち』などの交通事故専門治療ができる鍼灸院や整骨院、接骨院をお探しなら、近鉄奈良駅5番出口より徒歩3分の『たかま鍼灸整骨院(接骨院)』へお越しください。


関連する投稿