外反母趾を手術せず簡単に治すならテーピングがオススメ

759742

先日、外反母趾手術せず簡単に治す方法をテレビでやってました。
いろいろ紹介されてましたが、やはり一番のオススメはテーピングです。

一応、テレビでやっていた外反母趾を治す方法も紹介しますね。

ドクターの外反母趾を治す方法

裸足で足の指をグッパーしなさいというものです。
朝、昼、晩それぞれ50回づつやらなければいけないようです。
足を開く時、指の間に指1本のすき間ができるように頑張りましょう^^

整骨院の先生の外反母趾を治す方法

靴にインソールを入れて足の裏のバランスを整えていくようです。

ここの説明で役に立つことをおっしゃってました。
靴には「捨て寸」というのがあるそうです。
本来のサイズに予備?として大きめに作ってあるそうです。

同じサイズの靴でもメーカーによってきつかったり、
ぶかぶかだったりするのはこの捨て寸も関係しているようです。

たかま鍼灸整骨院ではテーピングがオススメ

テレビの手術をしないで外反母趾を治す方法特集を見てみた感想は、
正直「面倒くさいなー」ってことです。
外反母趾を治そう!と思っても足のグッパーを
1日50回3セットなんて続けられるもんかなーと。

もっと簡単に外反母趾を治すなら、テーピングじゃないかと思います。
別にたかま鍼灸整骨院でやってるから、という理由だけじゃないですよ。
「テープピングをして日常生活を送る」だけなんで、
これ以上簡単な方法ってありますかね?

足首から下は姿勢や、重心バランスによって日々崩れています。
この体重を支える部分にテーピングしてバランスをとっていくだけで、
患者さんの外反母趾はスッキリしていきます。

また、外反母趾の患者さんの多くは、
指のねじれから来る「巻き爪」にも悩まれています。
これもテーピングで治せますのでご安心してくださいね。

インソールでもグッパー150回でも、テーピングでも
外反母趾が楽になれば何でも良いのですが、
どうせなら簡単で安価なテーピングをオススメします。

できるだけ簡単に、安く、手術をしないで何とかしたいなら
どうぞご相談下さい^^

外反母趾のテーピングなら奈良市たかま鍼灸整骨院へ

奈良市で手術せずにテーピングで外反母趾や巻き爪を治すなら
近鉄奈良駅5番出口より徒歩3分の『たかま鍼灸整骨院(接骨院)』で
外反母趾のテーピングをお試しください。

関連する投稿