あなたの腰痛の原因はヘルニア?

ヘルニア

『あなたの腰痛ヘルニア原因ですね!』
たかま鍼灸整骨院の腰痛患者さんの中には、病院や整形外科でこう診断された方が少なくありません。

しかし腰痛でヘルニアと診断されたからといって、100%ヘルニアが腰痛の原因というわけではないんです。。
飛び出した椎間板が悪さをしていない場合もありますし、
私ももしかすると椎間板が飛び出ているかも知れませんが、とくに腰痛の症状はありません。

いつも患者さんに説明しているのは
「皆さん、産まれた時から腰にヘルニアを持っている訳ではありません。
なんらかの原因で腰痛になり、ヘルニアになってしまうんですよね?
という事はヘルニアになってしまった人が腰にかけていた負担と
同じような負担をかけ続けると腰痛→ヘルニアになってしまう確率が高いということ。
まずはその負担を逃がしてあげる事から治療を始めませんか?」
こんな感じです。

腰が痛からといって、ヘルニアが腰痛の原因とは限りません。
動きの悪さや、姿勢の変化で腰部に負担が集中しているということです。
あなたの腰痛、本当にヘルニアが原因なんでしょうか????

こと、原因不明の腰痛に関しては「安静」はベストな選択ではありません
「安静=何も治療しない」ことですので、まずは腰痛の原因は何か?を探すことが最も大切です。


腰痛治療なら奈良市たかま鍼灸整骨院へ

奈良市で、腰痛治療に実績のある鍼灸院整骨院をお探しなら、近鉄奈良駅5番出口より徒歩3分の奈良市『たかま鍼灸整骨院』へお越しください。

予約制のため、まずはお電話でご予約ください。
0742-27-4669


関連する投稿