在宅リハビリって何やってくれるんですか?

在宅リハビリは、たかま鍼灸整骨院(接骨院)の前身、
「おおやま鍼灸院 在宅リハビリ普及センター」で始めて以来、14年目となります。
始めた頃は介護保険もありませんでしたので
「自宅に伺ってリハビリをする」という事が珍しかった時代です。

その後、介護保険が始まって「在宅リハビリ」が注目されるようになりました。
しかし鍼灸治療は介護保険のメニューには組み入れられなかったので、
相変わらずメジャーではありません(苦笑)

「健康保険を使って、身体の機能を改善・回復していただく」というポリシーは
14年間、一貫して変わっておりません。

マッサージと間違えて依頼をされる事も多くありました。
リハビリ=マッサージと思われている事も多いようです。
マッサージ、と勘違いされて依頼されたとしても筋力強化や機能回復訓練が必要な場合が多いので
コツコツと理解していただく努力をしてきました。

たかま鍼灸整骨院(接骨院)では鍼灸治療だけでなく、
加圧リハビリ」を行なっている事が特徴です。

加圧リハビリの説明や、在宅リハビリ開始までの流れなどは、動画で解説させていただきます。

store06

在宅リハビリなら奈良市たかま鍼灸整骨院(接骨院)へ

奈良市で、在宅リハビリができる鍼灸院整骨院接骨院をお探しなら、
近鉄奈良駅5番出口より徒歩3分の『奈良市たかま鍼灸整骨院(接骨院)』へお越しください。

関連する投稿