「顎が鳴る」「頭痛」「顔の歪み」には共通の原因があります

「顎が鳴る」「頭痛」「顔の歪み」

顎が鳴る」「頭痛」「顔の歪み」を同時に訴えて治療に来られる患者さんがおられますが、実はこれらの症状には共通の原因があります。

一般的には
「顎が鳴る」場合は、歯医者さんに行ったり顎関節周辺のマッサージをしたり鍼をして緩めたりします。
「頭痛」の場合は肩こりに対して治療をしたり、首の筋肉を緩めたり頭痛薬を服用したりします。
「顔の歪み」の場合は、どこへ行ったら良いのかわからないのでそのままにしていたり、歯の噛み合わせなどを疑ったりします。
それでもなかなか治らない方が多いようで、ホームページを見て当院に来院される方が多いです。

「顎が鳴る」「頭痛」「顔の歪み」の共通原因

たかま鍼灸整骨院が考える「顎が鳴る」「頭痛」「顔の歪み」の共通原因は「首の歪み(頚椎の歪み)」です。
つまり
・頚椎に歪みがあるので、顎が鳴る(顎関節症)
・頚椎に歪みがあるので、頭痛が起こる
・頚椎に歪みがある状態が長く続くと、顔の歪みを引き起こす
という風に考えてみると分かりやすいかも知れません。

もちろん「頚椎の歪みだけ治療すれば全て解決する」という訳ではありません。
それぞれの症状に対して補助的にしないといけない治療はあります。
しかし顔(歪み)も顎(顎関節症)も頭(頭痛)も土台の一つである頚椎の上で起こっている症状ですから、頚椎の歪みを治療せずに、これらの症状を改善するのは難しいのです。

たかま鍼灸整骨院(接骨院)では顎だけ、頭痛だけ、歪みだけと分けて考えずに
土台の上に頭が乗っている

土台が歪んでいるとその上にあるものに歪みを起こす

頚椎を歪みを治療して、全体的なバランスを整える
という治療方針で効果を上げています。
みなさん、最初から歪みがある訳ではありません。
何らかの原因で余計な負担がかかって歪みが首から発生する、と考えていただきたいです。

「顎が鳴る」「頭痛」「顔の歪み」の治療なら奈良市たかま鍼灸整骨院へ

奈良市で、「顎が鳴る」「頭痛」「顔の歪み」の治療に実績のある鍼灸院整骨院をお探しなら、近鉄奈良駅5番出口より徒歩3分の奈良市『たかま鍼灸整骨院』へお越しください。

予約制のため、まずはお電話でご予約ください。
0742-27-4669