交通事故に遭う前に知っておくべき保険の常識!

今回は、交通事故に遭った時に必要となる保険の準備について
お話ししたいと思います。

その前に、まずこの記事を書くにあたって自分はどうなんだろう?と
考えてみました。
すると…長年プロとして交通事故の治療を行なってきましたが、
なんと私自身も全然準備ができてないじゃないですか!(苦笑)

ということで事前にチェックしておく事で
スムーズに治療を受ける事ができますので是非確認してみて下さいね!

交通事故前にやっておくべき保険の確認事項

自動車保険の証券は手元にありますか?
これがなかなかパッと出てこない人が多いです。
保障内容と「弁護士特約」に加入しているか?がポイントです。
また事故に遭った時の連絡先は分かっていますか?

他に加入している保険はありませんか?
通院保障など交通事故に遭った際、支払われる特約があります。
完治していないのに保険での治療が打ち切られた、などの際には
この保障で支払われる保険金を使って治療を続けるという事もできます。
また全労済や生協共済、都道府県民共済なども通院保障があります。
加入している生命保険やご家族が加入されている自動車保険に
「ケガ」に対する保障が付いている場合もあります。

交通事故は忘れた頃にやってくる

誰も好きで交通事故に遭う訳ではありません
でも追突されたり、自転車が衝突してきたりと
自分が気をつけていても事故は突然にやってきます。
慌てる前に、一通り確認しておく事が大切です。

交通事故専門治療で実績のある奈良市たかま鍼灸整骨院(接骨院)はこちら

奈良市で、交通事故治療と保険の相談ができる鍼灸院整骨院接骨院をお探しなら、
近鉄奈良駅5番出口より徒歩3分の『奈良市たかま鍼灸整骨院(接骨院)』へお越しください。

関連する投稿